2012年8月3日金曜日

ロンドンより  8月3日

お楽しみ様です。  オリンピックもいよいよ中盤戦にはいりまして、メダルの数も国によって
たくさんとっているところから、あまりまだメダルがとれてない国まで差がでてきたようですね。

ではロンドンの天気からです。 本日昼間はとてもよい天気ですが、からっとしていてとてもすごしやすい気温になっています。

ロンドン の天気 
最高気温  22度
最低気温  15度
湿度     53%
花粉状況: 低いです。

〈ロンドンオリンピック)


【五輪】ロンドン観光客が激減 飲食店など悲鳴

オリンピックの期間中、極度の交通ラッシュが懸念されていたロンドン中心部は、警戒感から旅行客が寄りつかず、飲食店などから悲鳴の声が上がっています。

 レストランの店員:「すっかり静まり返ってしまい、人々は中心部から離れたわ」
 中心部では、交通渋滞の名所にもなっているリージェント通りも今はガラガラの状態です。オリンピック観戦のために入国した観光客の数は10万人に達していますが、観光シーズンの夏には毎年30万人の観光客が訪れていて、例年に比べて大幅に減少しています。さらに、交通当局がオリンピック期間中、公共交通機関が混乱する恐れが強いとここ数カ月警告してきたため、中心部の観光名所も閑散としています。
(ヤフーニュースより抜粋)

ロンドン市内がとても暇なようですね。 オリンピック前のニュースで、やはり市内は混雑するので 注意するようにとかなり大々的にいってましたので、市内にいくことを避けた人もたくさんいたとは思います。  

私も実際市内にいくこと避けていましたので、。。(笑)

来週は、少しは売り上げ貢献のために市内にいきますぞ。。






0 件のコメント:

コメントを投稿