2013年5月7日火曜日

イギリス人のツーリストがイタリアのローマでアイスクリームのぼったくりにあう

(picutre: Getty)

ローマにいった英国人家族が スペイン階段の近くのバーでアイスクリームを頼んだところ
テイクアウトで頼んだアイスクリームがひとつ 13.50ポンドで、家族で45ポンドをアイスクリーム
に払ったとのこと。日本円で7000円弱?? ホテルの高級レストランであれば、あり得るかも
しれませんが、テイクアウトですからね。。(驚)

実は、この記事を読み、昔を思い出しました。。 イタリアがまだリラだった頃。。
0が多くて計算できなくて、見事だまされました。たぶん、そのころでひとつのアイスクリームで
2000円程はらった感じです。

同じ記事のなかで、2009年に日本人の観光客が、レストランで700ポンド(10万円)ほど払わされて、ローマ市からも謝罪がはいったとか??

イタリア人は、口がうまいので注意が必要か? でも商売がうまいんですよね。。イギリス人がン見習わないといけない点もあることは確かです。。(笑)

ニュースの記事はこちらより
http://metro.co.uk/2013/05/07/british-tourists-warned-when-in-rome-beware-ice-cream-sellers-charging-54-for-four-cones-3714731/

0 件のコメント:

コメントを投稿